taremenikki’s diary

オーストラリアに住んでいる私の私のための日記

ケアンズ旅行④ダイビング

船に上がってから、わたしたちの生きる楽しみである食事、ランチ!(笑)船の中はこんな感じ〜ここのバーのところで料理がいくつか出されてブッフェ形式。サラダが3種類 パン ミートボール ご飯 フルーツだったかな。サラダもミートボールもとーーーーっても…

ケアンズ旅行③ダイビング

三日目は待ちに待ったダイビングデー!私が行きたがったミコマスケイへ行きました。 Michaelmas cay cayとはサンゴが堆積してできたもののことらしい。それが島のようになってるなんてすごいわっと行ったあとは思うくらいサンゴすごかった。まず船のターミナ…

ケアンズ旅行②2日目

早朝から私たち二人はそわそわそわそわ 6時くらいに到着する友達を待って、5:30くらいから目覚めてたのかな(笑)「もうすぐつくかな〜」なんて話てたら〈トントン〉と、控えめなノックの音が。 気を遣う奴や♡ 起こさないように小さいノックでもしかしたら起…

ケアンズ旅行①1日目

数ヶ月前から念入りに検索して、たのしみにしてたケアンズ旅行がついにやってきた!シドニーからお昼のフライトでケアンズへ(タイガーエアー使用)16時頃にケアンズに到着。LCCの飛行機は3列、3列の小さい飛行機なことが多くって、その日も3列3列×30列くら…

2016年9月7日

この日はこちらで仲良くなっただーいすきな方のお誕生日! お祝いしにシズル※しにダム湖へいった〜※シズル=バーベキュー?晴れてたらもっときれいだけどあいにくの曇りだけど、だいぶ暖かくなったオーストラリアには、公園があるとバーベキュー台があって、…

幸福な食卓

幸福な食卓を読んだ📕とても読みやすい文章だと思ったそれになんかワクワクするわ〜 って思いながら読んでたら突然の…突如…すごい一人で戸惑っちゃった!てなわけで今日から怒涛の楽しい日々♪まずはお誕生日をお祝いして大好きな方へ、感謝の意を伝えてまいり…

悪人

昨日、悪人を読んだよ。よかった。これまで読んできた小説の中でもとてもよかった。ただの悪人じゃなくて、愛のある人って思った。しかしネットで、探すと、みんなこの小説をきれいに整理して、まとめられていて、その中で自分なりの考察もあって、すごいな…

ケアンズにゴーイング

週末からケアンズに旅行にいくよ。日本の友人とケアンズで落ち合うの、楽しみ〜垂れ目夫婦は大学で知り合ったんだけど、その友人とも同じクラスだったんだよね〜酒とタバコが好きな、貴重な時間を一緒に過ごして、いろいろな経験を一緒にしてきた通称ゲ○パン…

垂れ目の私のいま

今の私は、オーストラリアに住んでるよ同じく垂れ目の主人の転勤についてきたよ。2016年の4月に転勤してきて、私は6月から追いかけてきた。日本で始めたばかりの仕事を辞めてこっちにきたよ。こっちではVISAの関係で仕事ができないので、毎日ありがたいこと…

垂れ目日記

やっほー垂れ目な私が現在と未来の垂れ目のために、日記をつけることにしたよ〜考えてることを吐き出したり、起きたことを記録したりしていくよ