taremenikki’s diary

オーストラリアに住んでいる私の私のための日記

ケアンズ旅行④ダイビング

船に上がってから、わたしたちの生きる楽しみである食事、ランチ!(笑)

f:id:taremenikki:20160922081138j:plain

船の中はこんな感じ〜

ここのバーのところで料理がいくつか出されてブッフェ形式。

サラダが3種類
パン
ミートボール
ご飯
フルーツ

だったかな。

サラダもミートボールもとーーーーってもおいしかった!びっくりした。

船の中でシェフが全部作ってるんだそう。🍴

ミートボールほんと美味しくて全員おかわり〜🐒

あ!そういえば、船に乗ってすぐ、コーヒーと紅茶とマフィンも置いてあった。これもまたおいしかった。(朝ごはん食べてこなければよかったーとか思ったり(笑))

大好きなフルーツも4回くらいおかわりして友達に笑われながらばくばく頂いた😋

そしてその後またゆらーれゆらゆら

ミコマスケイに到着。

ダイビング2回目を希望した私たちは、今度は別のグループでダイビング!

今度は自分で泳がせてもらえた😆
これがめちゃくちゃ楽しかった。
やっぱり腕を引っ張られてルノと、自分で自由に泳ぐのは全然違う。
呼吸で浮き沈みするあの感覚をようやく思い出した。

(一応インストラクター?の人についていく形)

カメラで大量に撮影📷
本当に楽しかった。
魚がいっぱいいたし、サンゴも生きてるって感じた。

(サンゴは動物)

ピュッって動いてたもん

2回目ダイブは45分間。

ダイビング初めての、旦那も楽しかったようで、2回目も別グループだったけどトライ!

(行きの船では揺れすぎてこんな気持ち悪い思いしてダイビングなんてしなくていい)と思ってたらしいけど、それも許せるくらい楽しめたみたいだから私も嬉しかった😇

ダイビング組はミコマスケイに上陸しなかったけど、鳥がたくさんいたし逆に上陸しなくてよかったな(笑)

帰りはバウチャーでビールを2本飲み🍺
みんな寝ながらケアンズへ戻った。

f:id:taremenikki:20160922081934j:plain

真っ青な海。
きれい