taremenikki’s diary

オーストラリアに住んでいる私の私のための日記

2016年9月7日

この日はこちらで仲良くなっただーいすきな方のお誕生日!


お祝いしにシズル※しにダム湖へいった〜

※シズル=バーベキュー?

晴れてたらもっときれいだけどあいにくの曇りだけど、だいぶ暖かくなった🌄

オーストラリアには、公園があるとバーベキュー台があって、スイッチ1つでただで使えるようになる

この設備とってもいいよね〜

そしてこちらは1杯までならという緩い判断基準で飲酒運転もできるので、シャンパンでまずはお祝い〜😆

シズルは、バーベキューというより、ソーセージを焼いてパンに挟んで食べることなのかな?

玉ねぎとか、アスパラとか用意してくださっていて…

シャンパン片手にたくさんお話しながら♪

楽しかった😊


そのあとダム湖周辺を散策してたら、蟻がたーーくさん群がるところがあって、じっとしてたら足に登ってきたよ

カンガルーもこんな近くに!

f:id:taremenikki:20160908174357j:plain


その後はお家に戻ってパーティの続き😋

ろうそくをつけて、ケーキを食べた〜

楽しかったな😊

ありがたい〜感謝。