taremenikki’s diary

オーストラリアに住んでいる私の私のための日記

ケアンズ旅行②2日目

早朝から私たち二人はそわそわそわそわ
6時くらいに到着する友達を待って、5:30くらいから目覚めてたのかな(笑)

「もうすぐつくかな〜」

なんて話てたら

〈トントン〉

と、控えめなノックの音が。
気を遣う奴や♡
起こさないように小さいノックでもしかしたら起きてるかもって気持ち、伝わってきた。

そしてひっさびさの再会!
日本でもなかなか会えないのに、ケアンズに飛んできてくれた。

この日は疲れてるだろうに、とりあえず旅行の計画をして、アクティビティの予約をした。

①ダイビングは船で沖の方まで行かなきゃいけないから、朝から1日のツアーしかない

から、次の日のツアーを予約。

②ラフティングはずーっと一杯で、木曜日しかない。

ぎりぎり行ける!よかったってことで予約。

朝に私が行きたがったフルーツ市場へ行かせてもらった(笑)

f:id:taremenikki:20160919103433j:plain

アジア人のやってるお店で、唐揚げと春巻きを買ってばくばく。おいしかった、

その後、ビーチはスタッフおすすめのTrinity beachへバスで向かった。バスで45分。

f:id:taremenikki:20160919103354j:plain


思ったより小さくて、思ったよりきれいじゃなかった。でもビーチで友達の買ってきてくれたするめをつまみにビール酌み交わして海にも入ったし、満足😎

(ビーチでビールって本当はだめかな…)

近くにあった生牡蠣食べられるレストランでランチしようとしたら、まさかのランチはやっていなかったから、バスで戻って、Raw prawnsにてランチ。

生牡蠣とステーキとデザート(チョコケーキ)おいしかったよね〜!!