taremenikki’s diary

オーストラリアに住んでいる私の私のための日記

ケアンズ旅行①1日目

数ヶ月前から念入りに検索して、たのしみにしてたケアンズ旅行がついにやってきた!

シドニーからお昼のフライトでケアンズへ(タイガーエアー使用)

16時頃にケアンズに到着。

LCCの飛行機は3列、3列の小さい飛行機なことが多くって、その日も3列3列×30列くらいしかなかった。

小さい飛行機の場合、大きな飛行機と比べて 

①雲など不安定な気圧の中で揺れが大きい

②着陸のときの振動が大きい

ってことがあって、初めての場合はちょーっと怖いかも?

私は今まで、何度か乗ってるのに、今になって怖い気持ちが芽生え始めた(笑)

でも無事に着陸👏

《空港からホテルの移動》
インターネットからホテルと提携してるシャトルに申し込んでおいたけど、いまいちよくわからない。
でも、○番のバス停で待ってって言われたから、不安ながらも待ってたら、しっかりバスが来てくれた。

最初、すっごい冷たかったバスの運転手さん
でもバスの中で
「チャイニーズ?」
って聞かれて、
「ジャパニーズ」
と答えて、そしたら
「Oh, shit!! Close!!」
てな会話のあと、なんかいろいろ話してたら
最後とかめちゃくちゃいい対応になってびっくりしたぜ。

到着したホテルはとってもいい雰囲気だった。
スタッフの人もみんな気さくな感じだった。

その日はぷーらぷらと街を散歩して、念願の焼肉屋さんへ行った。

日本の旅行会社や居酒屋がたくさん入ってるビルorchid なんとかっていうところの、2階の《力》っていう焼肉屋さん。

ネットで調べて、ホルモンがあるって見てたからいったのに、なくって、本当に残念だったけど、でも楽しく食事できました。

そういえばケアンズって、空港から何から、日本語がいっーーーっぱい!

看板や案内は英語と日本語で標記されてるの
それもそのはずだわって思ったけど、
市内には日本人がたーーーくさんいる。
とにかく多くてびっくりした。

(関西の人が多かったイメージ)

焼肉食べたあとは、海沿いをぷらぷら
アイスを食べて、ホテルの近くのCOLESに寄って。帰りました。

翌日は早朝に日本から友達が到着する(^^♪(^^♪(^^♪